お知らせNEWS

【再開】5月23日(土)9時~多くの施設の供用を再開いたします。

山梨県から『新型コロナウイルス感染予防・拡大防止を目的に不特定多数が集まらない措置として、施設の休業を行う』ようにと要請があり施設を休業しておりましたが、
2020年5月23日(土)9時~笛吹川フルーツ公園内の多くの施設の供用を再開いたします。

ただし、以下の施設のついては、2020年6月1日~を目途に供用を再開する予定です。
ご利用のお客さまには引き続き、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。

また、5月23日以降も休業している施設についての再開状況については、目途が立ちましたら、本ホームページにてご案内いたします。

(2020年5月22日 9時現在)


【休業施設】(6月1日~再開予定)
・公園管理事務所(電話、メールは受け付けております)
・展望☆星屑レストラン ガイア(レストラン)
・ドッグラン(登録受付含む)
・くだもの館(展示室、フルーツバスケット、ベビールーム)
・くだもの工房(クッキング教室、ワークショップ、図書室)
・野外ステージ(予約及び利用、ステージ以外の広場はご利用いただけます)
・緑の相談所(電話、メールでの相談は受け付けております)
・ロードトレイン  ・足湯  ・フルーツセンター物産館
・風香亭(BBQ場 : 土・日・祝のみの営業、フルーツパーラー : 月曜日のみ休業)


なお、当園をご利用の際には、感染予防拡大のため
・マスクの着用にご協力ください。
・人との接触を避け、密にならないようにご利用下さい。
・発熱または感冒など症状を呈している方のご利用はご遠慮下さい。
・手洗いの徹底をお願いします(近隣トイレへ手洗い洗剤を設置いたしました)。
・一部施設で入場制限をさせていただきます。